加山青年部協議会会長ブログ

  • HOME
  • 加山青年部協議会会長ブログ

台湾ラーメン

 今日は四日市へ向かいます。三重県産業廃棄物協会青年部会の設立10周年にお伺いいたします。名古屋駅で尾会長と待ち合わせ、一緒に昼食をとりました。前回の名古屋飯は「あんかけパスタ」でしたので今回は、台湾ラーメンに挑戦です。なぜ名古屋で台湾ラーメンなのかは分かりませんが、台湾ラーメンは名古屋名物なのです!!!
「味仙(みせん)」で台湾ラーメンとにんにくたっぷり青菜炒め、手羽先を注文しました。
台湾ラーメンとは甘辛く炒めたひき肉とにら、にんにく、唐辛子がたっぷり入ったピリ辛のラーメンです。寒いこの季節、体の中からあっためるには、もってこいです。
ちなみに辛さが苦手な方は辛さ控えめな「アメリカン」がお勧めです。
食後には和のスイーツ「栗子焼」を頂きました。今川焼のような生地に、あんこ+栗、もしくはマロンクリーム等が入って辛いラーメンの後には、甘いものはとてもおいしく感じました。歩いていると、おいしいと評判のたこ焼屋があったので、そこで今はやっているという塩味のたこ焼きを〆に頂きました。
会長曰く、台湾ラーメンはかなりレベルの高い名古屋飯だと非常に喜んでいただきました。
まだまだ、沢山おいしい名古屋飯がありますので、今後じっくりと報告させていただきます。





このページの上へ