加山青年部協議会会長ブログ

  • HOME
  • 加山青年部協議会会長ブログ

災害復興支援事業

1月25日(土)北海道・東北ブロック主催の「三陸!私たちは諦めないで頑張ってますツアー」に参加して参りました。尾崎直前会長、小野監事はじめ、北海道東北ブロックの皆様、岐阜県、静岡県、三重県の青年部またご家族の皆様、岩手県協会会長様はじめ親会の皆様、当日は1月とは思えない暖かい気候の中、災害復興支援事業にご参加頂きありがとうございました。
盛岡駅に集合し、一路山田町へ!バス車中では、岩手県青年部千葉会長の軽快なトークのもと、約2時間の道のりではありましたがあっという間に到着しました。
到着後、「語り部さん」のお話を伺い、本当に震災直後は大変な状況であることが肌で感じることができました。
また実際に山田町の現状を確認でき、復興が遅れていることもよく理解できました。
我々に今できることは何か?五篤丸水産」さんで現地品を購入させて頂き、少しでも地元に貢献できればとの思いでありました。
昼食の「牡蠣小屋」では、見たことも無い「牡蠣」が山のように盛られ、蒸し牡蠣としていただきました。
五篤丸水産さんの地元食材、また牡蠣小屋での牡蠣、どちらも大変美味しく頂けました。

この企画は2月22日(土)にも第2回目が開催されます。
皆様是非ご参加くださいませ!
このページの上へ