加山青年部協議会会長ブログ

  • HOME
  • 加山青年部協議会会長ブログ

スプリングカンファレンス2014

本日、全国青年部部会長会議第4回スプリングカンファレンスにご参加頂きまして大変ありがとうございました。
皆様からの意見を頂戴しながら初めて名古屋にて開催させて頂きました。設営いただきました中部ブロックの皆様、大変ありがとうございました。
環境省より谷津事務次官様、在原様、中部地方環境事務所より小岩課長様、遊佐課長様、全産連森谷専務様、中部地域協議会より岐阜県粥川会長様、長谷部専務様、静岡県秋田専務様、三重県木村会長様、筒井専務様、愛知県永井会長様、安藤専務様、本日は公私共大変お忙しい中、青年部協議会スプリングカンファレンスにご参加賜り大変ありがとうございました。
今回のカンファレンスでは、CSR2プロジェクト継承と進化について、各都道府県における環境教育についての発表を頂きました。参考になる事例発表も沢山あったかと存じます。各都道府県の今後の活動の一助になればと存じます。
また、全国大会についての意見交換、スプリングカンファレンス2015の開催地が沖縄に決定いたしました。沖縄県の皆様何卒宜しくお願い申し上げます。
次年度の青年部事業につきましても案ではありますが発表させて頂きました。これを元に青年部協議会にて議論を重ね皆様にとって身のある青年部運営をさせて頂きます。
その後の谷津環境事務次官の講演会においては、環境政策の今後の動向と題し、青年部の皆様に対しかなり期待している旨の講演会をして頂きました。我々としましてもその期待に応えるべき活動を実行してまいります。
本日は本当にお忙しい中ご参加賜りありがとうございました。今後も皆様の意見を頂戴しながら、青年部協議会の運営に携わって参ります。11月21日に第9回全国大会を中部ブロック名古屋にて開催させて頂きます。多くの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。今後も何卒よろしくお願い申し上げます。本日は大変ありがとうございました。
このページの上へ