加山青年部協議会会長ブログ

  • HOME
  • 加山青年部協議会会長ブログ

CSR2プロジェクト継承と進化 審査会開催

本日13:00より全国産業廃棄物連合会会議室において、CSR2プロジェクト継承と進化の審査会が開催されました。
環境省より角倉産業廃棄物課長様、審査委員長でもあります、横浜市立大学影山先生、連合会より森谷専務様、事務局を担当していただいておりますカーボンフリーコンサルティング中西社長様、私とオブザーバーで仲田統括幹事の合計6名にて開催させていただきました。
報告総数は107プロジェクトでした。多くの取り組みを報告いただきましてありがとうござました。
内訳は下記の通りです。
1.ご当地CSR活動部門 13
2.コンプライアンス部門 8
3.環境貢献部門 16
4.社会貢献部門 9
5.地域貢献部門 17
6.ステークホルダーとの共同実施部門 16
7.ぴりり部門 17
8.人づくり部門 11

上記107のプロジェクトより事前に事務局で選抜いただき、本審査会にて受賞者の決定をいたしました。
受賞総数は全部門合わせて12事例となりました。
受賞者の方には事務局よりご連絡申し上げますので、当日お楽しみにしていてください。

審査委員会でも素晴らしい特色ある報告を選抜するにはかなり苦労しました。
受賞者だけが素晴らしい取り組みということではなく、どれも素晴らしい活動でした。
各社、各団体での取り組みを今後も継続していただき、我々の業界認知の向上、各社の資質の向上につなげていっていただければと存じます。

今後も皆様方とともにCSR活動を続けてまいりましょう。
このページの上へ