加山青年部協議会会長ブログ

  • HOME
  • 加山青年部協議会会長ブログ

第9回全国大会

11月21日(金)13:30より全国産業廃棄物連合会青年部協議会第9回全国大会中部大会In名古屋を開催させていただきました。約600名の青年部会員にご参加いただきました。皆様大変ありがとうございました。
当日は、愛知県環境部長杉浦様、資源循環推進監岩田様、名古屋市環境局長西村様、副局長浅井様、環境省顧問谷津様、産業廃棄物課角倉課長様、中部地方環境局所長池田様、小岩課長様、横浜市立大学影山先生、カーボンフリーコンサルティング中西社長様、全国産業廃棄物連合会石井会長様、森谷専務理事様、全国産業廃棄物政治連盟國中理事長様、静岡県協会鈴木会長様、秋田専務理事様、岐阜県協会粥川理事長様、長谷部専務理事様、三重県協会木村会長様、筒井専務理事様、愛知県協会永井会長様、安藤専務理事様、青年部協議会初代会長碩様、二代会長浜田様、公私とも大変お忙しい中ご参加いただきまして大変ありがとうございました。
CSR2プロジェクト継承と進化の集大成としてこの全国大会を開催させていただきました。
4年間にわたりCSR2プロジェクトを進めてまいりましたが、本プロジェクト始動当初と比較すると比べものにならない位、会員のCSR活動に対する意識、取り組みが変わってまいりました。
このプロジェクトを通じて会員各社の資質が向上し、業界団体の認知の向上に繋がったものと考えます。
全国大会の為に活動するのではなく、当たり前の活動として今後継続してまいります。また企業として人としてCSR活動の大切さ、重要性等会員企業への浸透ができたのではないかと存じます。
今回の全国大会では優秀な取り組みに対しての表彰、各都道府県の特色ある環境教育の報告、8ブロック対抗によるCSR活動の発表と盛りだくさんの全国大会でした。
表彰されなかった取り組みも多数の優秀な取り組みがございました。会場横にも掲示させていただきましたが、全国各社より審査委員会にて協議された活動報告をご覧になり皆様の今後のCSR活動の参考になったものと思います。
この様に4年間にわたるCSR2プロジェクトも関係各所の皆様のご協力があり成し遂げることができました。本当にありがとうございます。感謝申し上げます。
最後になりますが、第9回全国大会の企画、運営をしていただきました中部ブロックの皆様、ありがとうございました。皆様のご協力により大成功に終了することができました。
このページの上へ