加山青年部協議会会長ブログ

  • HOME
  • 加山青年部協議会会長ブログ

スプリングカンファレンス2015

全国産業廃棄物連合会青年部協議会第5回全国青年部会長会議(スプリングカンファレンス2015)が2月5日(木)沖縄県那覇市にて開催されました。
今回のカンファレンスでは今までのカンファレンスとは違い、全国の会長の皆様を6つのグループにシャッフルさせていただき、コーディネーター役として青年部協議会の幹事の皆様に各テーブルについて頂き、グループディスカッション、プレゼンテーションというスタイルで開催しました。
議題としましては、第9回全国大会の検証、CSR2プロジェクト継承と進化の検証、次年度以降の全体事業の方向性協議、各都道府県の問題点検証と4つのテーマにて行いました。
各テーブルとも白熱した議論で各地の想いや考え方等、青年部らしく正直な気持ちをぶつけ合いあっという間の4時間でした。
次年度以降、CSR活動は継続していこうという前向きな意見で、4月以降の幹事会での皆様の意見を参考に事業計画を立てさせて頂きます。
また懇親会では沖縄らしい郷土料理が並ぶ中、沖縄県産業廃棄物協会安里会長様、坪井副会長様、沖縄県環境部比嘉様、那覇市環境部来間様、新垣様にもお越し頂き大変ありがとうございました。
最後になりますが、この2年間スプリングカンファレンスを担当頂きました木村副会長本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
また4回目の沖縄での開催ということで、前田会長様をはじめとします沖縄県青年部の皆様、本当にお世話になりました。心より感謝申し上げます。
 
このページの上へ